· 本郷TOTAL CHOIR

本郷Total Choir

皆さんこんにちは、トータルクワイアです。

 このクワイアは、今から歌うゴスペルの名曲「トータル プレイズ」を歌うために、3か月前に結成された合唱団です。

 合唱団の中には、「合唱するのは小学生以来」と言う人もいれば、「歌は得意ではないの・・・」と言う人もいます。でも、そういう人たちも含めてこうして集ったのは、ひとえに、この曲の持つスケールの大きさと強さに引かれてのことだと思います。

 この曲は次のような歌詞で始まります。「I will lift my eyes to the hill」。訳しますと、「私はあの丘を見上げる」。丘を見上げる時、人はいろんなことに思いを巡らせると思います。牧師が先ほど言われたような、世界平和であったり、隣人の幸せであったり、個人的事柄でしたら希望や救い、遠く離れてしまった人のことだったりするかもしれません。丘を見上げる時に抱くそうした思いを、できれば皆さんと分かち合いながら、この歌を捧げたいと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly