· 礼拝案内,アジア学院

アジア・アフリカサンデー礼拝

10月30日(日)

礼拝 10時30分〜12時 ランチ会 12時30分から

●栃木県にある、アジア・アフリカ地域の農村リーダー養成に取り組む学校「アジア学院」からゲストを招いて、交流します。 今回は、アフリカのマラウィにある聖公会の牧師である、マクドナルドさんをお招きします。

●礼拝は参加無料ですが、席上自由献金があります。この献金は、アジア学院の運営のため、また翌日にその始まりから499年の記念日を迎える宗教改革500年の記念事業のために献げられます。

●ランチ会は500円程度の参加費を頂きます。

【アジア学院とは】

アジア学院の使命は、イエス・キリストの愛に基き、個々人が自己の潜在能力を最大限に発揮できるような、公正且つ平和で健全な環境を持つ世界を構築することにあります。 この使命の実践に当たって、私たちは、共に分かち合う生き方を目指して、農村指導者の養成と訓練を行っています。 主としてアジア、アフリカ、太平洋地域の農村共同体に生き、働いている男女の指導者たちが、毎年職員やアジア学院に集うその他の人々と共に学びの共同体を形成します。 この共同体に根ざした学びを通して、私たちは農村の人々が地域で自分たちの持っている地域資源や能力を共通の目的のために分かち合い、活用する最善の方法を見出してゆくのです。 アジア学院は、食べものといのちについての独自のアプローチによって、我々自身と全世界に問いかけを続けていきます。

<アジア学院のモットー:共に生きるために>

アジア学院のサイトより http://www.ari-edu.org/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly