· 本郷学生センター,本郷教会

アイリーンさん、また会う日まで

 アイリーン・ネルソン宣教師は、1979年から1990年まで、本郷教会と本郷学生センターにおいてお働きくださいました。それ以前には東海地方や札幌でも労されました。途中、夫のリチャード牧師を天に送られ、その後も本郷において、宣教のためにご自身をささげてくださいました。

 お嬢さんのリネットさんも、夫のアーロン牧師と共に当教会・センターで働かれ、親子で20年以上に渡り、神の愛をおわかちくださり、多くの人に影響を与えてくださいました。

 アメリカに戻られてからも、いつも「HongoはSWEET」と祈りを届けてくださいました。2017年11月22日に天に旅立たれました。

 2月25日(日)の午後、アイリーン師の生徒であった方を中心に、息子さんのディビッドさんとお孫さんも交えて、親しく思い出を語り合いました。本郷での日々はもちろん、アイリーン師の子ども時代のこと、また日本での宣教師としての働きを終えた後にアメリカへ戻られてからのこと、礼拝の奏楽奉仕をも誇りとされていたことも伺いながら、ありし日を偲びました。その愛に感謝し、神よりの平安をお祈りいたします。

 *アイリーン師のイラストはこの日のためにTomokoYamaguchiさんが描いてくださいました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly