· 礼拝案内,お知らせ,本郷教会,聖書

次週9/30の礼拝のご案内

9月30日 聖霊降臨後第19主日

<礼拝>

 聖 書 エレミヤ 11:18-20(旧約p.1198)

     ヤコブ   3:13-4:3(新約p.424)

     マルコ   9:30-37(新約p.79)

 讃美歌 [こども]114,[教会]410,413,417
 説 教 「Who Is the Greatest in the Kingdom of God?」by Pastor Sarah Wilson

     「神の国で一番偉いのは誰でしょう?」セーラ・ウィルソン牧師
 [司式]久保[奏楽]樺沢[聖書朗読]前田

 [受付/祈り]伊藤[受付/点火]吉見[生け花]宇野く

 [献花]樺沢(家族誕生日)、安井(感謝)

<この日の予定> 

 ・9:30-10:20 バイブルクラス(1階集会室)

 ・10:30-12:00 日曜礼拝(2階礼拝堂)

   近隣のルーテル教会間の牧師が交代して担当する日となります。

   当教会では、セーラ牧師が説教を英語で担当します。

   日本語の翻訳をお配りします。

<聖書>

●マルコ 9:30-37​

30 一行はそこを去って、ガリラヤを通って行った。しかし、イエスは人に気づかれるのを好まれなかった。 31 それは弟子たちに、「人の子は、人々の手に引き渡され、殺される。殺されて三日の後に復活する」と言っておられたからである。 32 弟子たちはこの言葉が分からなかったが、怖くて尋ねられなかった。 33 一行はカファルナウムに来た。家に着いてから、イエスは弟子たちに、「途中で何を議論していたのか」とお尋ねになった。 34 彼らは黙っていた。途中でだれがいちばん偉いかと議論し合っていたからである。 35 イエスが座り、十二人を呼び寄せて言われた。「いちばん先になりたい者は、すべての人の後になり、すべての人に仕える者になりなさい。」 36 そして、一人の子供の手を取って彼らの真ん中に立たせ、抱き上げて言われた。 37 「わたしの名のためにこのような子供の一人を受け入れる者は、わたしを受け入れるのである。わたしを受け入れる者は、わたしではなくて、わたしをお遣わしになった方を受け入れるのである。」

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly