サイトへ戻る
· 聖歌隊,ペンテコステ,今日の礼拝堂

聖歌隊(ペンテコステ礼拝2017)

 2017年ペンテコステ礼拝の聖歌隊の奉仕は「聖霊を我らに送り」(Send forth Thy Spirit)でした。久しぶりに男性メンバーが6人揃い、ボリュームのあるコーラスになったと思います。

 目に見えないものを見えるようにする方法はいろいろあります。安井牧師は見えない聖霊を風・息に例え、その働きを風車を回すことで見えるようにしました。今年の風車はキッズの皆さんが作ってくださったそうです。聖霊はどこにいるのですか?「あなた方の体は、神からいただいた聖霊が宿ってくださる神殿である。(コリント6:19)」だから「自分の体で神の栄光を現しなさい。(コリント6:20)」

 J3のジェニファーさんは、朝のバイブルクラスでそれを “Trust your instinct” と教えてくださいました。それは、お母さんが教えてくださったものだそうです。「どこにいる、どこにいる」と周囲を探し回らないで、すでに与えられていると信じることが大事だと思いますね。皆さんはいかがでしょうか。

コメントはHide Inoueでした。