· お知らせ,礼拝案内

次週(2/26)の礼拝のご案内

変容主日

礼拝 10:30より

<礼拝式>

 聖書 出エジプト24:12-18(旧約p.134)、2ペトロ1:16-21(新約p.437)マタイ17:1-9(新約p.32)

 讃美歌 (こ)58,(団)132,234A,171

 説教「 つかまなくとも担われ 」

 [司式/説教]安井宣生[奏楽]遠藤

 [聖書朗読]錬石[受付/祈り]松本[受付/点火]フォーサイスぽ

 [生け花]宇野く[献花]安井夫妻(結婚記念日)

<この日の予定>

 ・バイブルクラス    9:30(1階集会室)

 ・日曜礼拝      10:30(2階礼拝堂)

 ・講演会「信仰が支える生と死」13:00(1階)

   当教会会員である増島俊之さんによる講演です。どなたでもご参加いただけます。

 ・学生センター運営委員会15:00(1階集会室)

 ・本郷フェスタ準備会 15:00(1階集会室)

 ・「神学校の夕べ」  16:00(ルーテル東京教会)

<聖書>マタイによる福音書17:1-9

1六日の後、イエスは、ペトロ、それにヤコブとその兄弟ヨハネだけを連れて、高い山に登られた。 2 イエスの姿が彼らの目の前で変わり、顔は太陽のように輝き、服は光のように白くなった。 3 見ると、モーセとエリヤが現れ、イエスと語り合っていた。 4 ペトロが口をはさんでイエスに言った。「主よ、わたしたちがここにいるのは、すばらしいことです。お望みでしたら、わたしがここに仮小屋を三つ建てましょう。一つはあなたのため、一つはモーセのため、もう一つはエリヤのためです。」 5 ペトロがこう話しているうちに、光り輝く雲が彼らを覆った。すると、「これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者。これに聞け」という声が雲の中から聞こえた。 6 弟子たちはこれを聞いてひれ伏し、非常に恐れた。 7 イエスは近づき、彼らに手を触れて言われた。「起きなさい。恐れることはない。」 8 彼らが顔を上げて見ると、イエスのほかにはだれもいなかった。 9 一同が山を下りるとき、イエスは、「人の子が死者の中から復活するまで、今見たことをだれにも話してはならない」と弟子たちに命じられた。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly